液体有体物の雑なブログ

液体有体物が本の紹介や日常の色々なものをつづっていきます

格安simについての2019年7月現在の音声simの比較

 

 



2019年や7月現在 あまりスマホなどの


通信料金に重点を置いてないせいか 




ほぼ着信専用とゲームしかやってない


置物状態となっています。



 家ではWifi環境なので通信が止まることなく


問題ないのですが、


問題は家を出たときの話です。

私はガラケーとアンドロイド台湾製ASUSのZenfone2の



2台持ちをしています。


アンドロイド端末なのは


以前艦隊これくしょんというゲームにハマってて


やったことがある人はわかると思いますが


 30分とか2時間30分とか


細かくきざんでいけば燃料や弾薬、


通常バケツといわれている 高速修復剤が


家の外に出ていても


やくためるということがしたかったのです。










http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
 ちなみに基本的にはブラウザゲーなので


初期のころはPCのみでした。


 しばらくたってアンドロイド端末で


最初できるとわかって


外でできるやつで アンドロイドと書いたのは


最初はこのosのものしか対応してなかったのです。


現在ではi phoneでもできます。


現在ではイベントが鬼畜すぎてほぼ課金しないと


そしてやりこんでないと


クリアできないようなレベルにまでなってきたので


やめました 。


それはどうでもいいのですが


まあ艦これやめたあとは


あまりスマホいじってないんですよねぇ…


 もうひとつのガラケーはほぼ着信のみになってます。


ちなみにdocomoです。


さすがにガラケーで通信すると通信料がバカ高くなるので


アンドロイドスマホの 通信料金一定のデータ通信を、


 U-mobileを使っています 






これつかっていてもいいんですが、




データ通信simから音声simと交換して




そしてガラケースマホの2台持ちをやめて



ひとつに統一したいところです。


格安simで音声が入っていて


SMSができるもの



をしらべて見ました。


 2019年7月現在一番最安と考えられるのは




Nuroモバイル 











ほかの候補だと エイチ・アイ・エスモバイル









b-mobile   楽天モバイル  ビッグローブモバイル 


などがありました


 あまり使わないし






この候補だとNuroモバイルかな。